また雪が降ってきた。。
とても暖かな日が続いているなと思っていたら、このまま春が来る訳がなく。。。
週末はちゃぴこ家のあたりはどっさり雪が降りました。。
またまたちゃぴややはお散歩にいけず、ひきこもり状態で退屈そう。。。
だからおうちでシャンプーしました。。

P1020694_convert_20090222162834.jpg
P1020695_convert_20090222162907.jpg
さっぱりしてよかったね。。。
その後は疲れて、ちゃぴやや爆睡ちゅうでした。。
それにしても寒い寒い。。
そしてひきこもりをしていると、私は何かを作りたくなって、今日はオレンジパンをつくったよ。。
中にはカスタードを入れて、オレンジはお砂糖で煮ていい香り~。。。

P1020689_convert_20090222162741.jpg
P1020693_convert_20090222162807.jpg

そして今日はいいお天気に。。。。
がんばってお布団干してお掃除です。。。
お掃除はお天気が良くないとがんばれないんですよね~。。

そして午後からはお友達のYちゃんが遊びに来てくれたよ。。
ちゃぴややもたくさん遊んでもらって、大好きなおねえさんです。。
美味しいいちごショートケーキを頂いて。。。。
とっても美味しかった~。。。
とても幸せ~。。っな時間です。。
P1020688_convert_20090222162701.jpg
Yちゃんまた遊びにきてね~。。
ちゃぴややもまってま~す。。。

おまけに。。先週作った茶碗蒸し。。
すごく久しぶりに作ってみたよ。。
私の茶碗蒸しはいつもうどんを入れて、ダイナミックに。。
これ一つでお腹がいっぱいに。。。

P1020683_convert_20090222162631.jpg
ちゃっぴーもちょっとたべたいなぁ~って見ています。。



お散歩。
ようやく日差しが暖かくなってきましたね。
今日はパン屋さんになって食パンを2種類。。P1020623_convert_20090215160453.jpg
あとはお散歩に持って行こうとミニミニバーガーのパンを作ってみたよ。
P1020627_convert_20090215160613.jpg
真ん中を切ってハンバーグやチーズなどをはさんで、P1020644_convert_20090215160904.jpg
小さいから中のトッピングを変えて、2個は食べれちゃう。。
P1020645_convert_20090215160944.jpg
こんな感じでお昼のランチ。。。
でも今日は公園に持っていくので、ラッピングしてみました。
P1020649_convert_20090215161031.jpg
前にお友達に頂いた、ランチBOXに入れて、今日はスープとコーヒーも持って行ったよ。。
P1020654_convert_20090215161310.jpg
今日のお散歩少し寒かったけど、歩いていると暖かくなって、ちゃぴややも大喜びでした。。
P1020668_convert_20090215161142.jpg
また週末お散歩いけるといいね。。
Vaientin Day
昨日はバレンタイン
みなさんは大切な人に渡せましたか。

私も久しぶりに手作りチョコを作ってみたよ。。。
タルトチョコ。中にはカスタードクリームを入れてみました。
ちゃぴパパとパパのお友達に。。。
P1020635_convert_20090215160829.jpg
ちゃぴややにはチョコレートだから無しでした。。
残念!!

ちょっとおしゃれ。
ワンコ用ネックレス作ってみました。
ピカピカ光って可愛いよね。。
P1020611_convert_20090211201012.jpg
ゴムだから、付けるときも簡単。。

P1020613_convert_20090211201059.jpg
P1020615_convert_20090211201143.jpg

おしゃれして、お出かけしたくなっちゃうね。。

今日はお昼にちゃぴパパお仕事から帰ってきたのでお散歩に。。
だけどお写真忘れちゃったので、1月ちょっと寒い雪が残っている時のお散歩

P1020560_convert_20090211202128.jpg
P1020548_convert_20090211201628.jpg
P1020556_convert_20090211201816.jpg
今日は大きいワンコがたくさんいたよ。。
ややがヒート中だったから、近くに行けなかったけど。。。

今日はごぼうパンを作ったよ。。
P1020485_convert_20090211201336.jpg
ごぼうがシャキシャキで美味しくランチに食べました。。
年明け。
気がつけば年明けしていました。。。。
って寒くて冬眠していたというわけではないのですが、寒くて行動がにぶっております。。
ちゃぴややもとっても元気にしています。。
ややがただ今ヒート中!!

 
パソコンの場所がとても寒くて、なかなか開けずにいました。。
うふふ。。。とってもいいわけにしか聞こえませんが
そしてPCのおき場所を変えて、これで少しはがんばれちゃうかしら??

090206_2005~01
またまたちゃぴやや作ってみました。。
ちょっと調子に乗って商品化してしまおうと。。。
どうでしょう~。。

冬眠している間にもパンやお菓子などなど作ってちゃぴこカフェ開店しておりました。。
和風なかんじで、大福に挑戦してみました。。

豆大福。。お正月のお餅とあんこが残っていたので、初めて挑戦だったけど、もっちもちでいい感じ。
こんなに簡単だったんだ~。。。
こんどはいちご大福でもつくってみようかなっ。。。

P1020466_convert_20090208202607.jpg
ちゃぴこカフェメニュー和菓子もありかなぁ~。。。



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
photo clock shine !

プロフィール

Author:ちゃぴこママ

photo clock shine !

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
