お花見。。
先週からいいお天気が続いて桜が満開のちゃぴこ地方でございます。
っと姉のお家でお花見♪
お家のお庭。。ん。。。ご近所には桜の木はあるものの姉のうちにはありませんが。。
姉が作ってくれた、太巻きとおいなりさん。。と3色だんご
090409_1228~03_convert_20090413185736
姪っ子がおいしくお団子を食べているのをややが真剣に見つけている。。

P1030328_convert_20090413185920.jpg
そしてお外でおもいっきり遊んだ後はお昼ね!!
だけどちゃぴややこんなにくっ付いて、寝たりするのはめずらしいことなのです。。
なので起きないうちに、デジカメでパチリ。。

そして先週末。。
本当はまたまたワン友さんと遊ぶ約束だったのだけれども。。。
ある事情が発覚してしまって。。。
遊びに行く事ができませんでした、とほほ。。。
だけど今度また楽しく遊ぼうね。。。。。。

っということで、宮城の泉プレミアムアウトレットに行ってきました。。
お店がたくさんあったのですが、ちゃぴややと一緒だったので、那須のアウトレットの方がワンコをつれてはよかったかなぁ。。
P1030337_convert_20090413190020.jpg
っとTully's coffee でテイクアウトでコーヒーとドーナッツを買って、P1030339_convert_20090413190115.jpg

そして近くにあるイオンへここは無料のドックランがあってワンコがたくさんいたよ。。
ワンコショップやトリミング、動物病院まで入っているのです。
ショップを見ていたら、なななんと以前ワン友の純さんにくくりちゃんの8mのリードをお借りして、一緒に公園でお散歩したら、8mのリード長くて最高。。
お散歩の楽しさの倍増を覚えてしまって。。家の近くのショップにいったんだけど、5mまでしかなくて、
ネットで買おうかと思っていたところ。。。
ありました♪ちゃぴパパと二人で、なんだか嬉しくなって、色違いで2個買いました。。
もうすぐ袋から出してちゃぴややに装着??
8mまで行ったり戻ってきたり、慣れるまでちょっと難しいけど、長くなったり短くなったりがなぜかちゃぴこパパとママ。。嬉しくなってうわ~っていいながら、お散歩楽しんできました。。090411_1908~01
8m最高楽しい。。
感動!!純さんありがとう!!P1030344_convert_20090413190500.jpg
こんなに遠くだって。。P1030359_convert_20090413190348.jpg
こんなに短くたって、遠くだって。。いけちゃうんだよね~ん。。
あれれ。。ややは行きたくないって止まっているのかしら。。。
P1030353_convert_20090413190242.jpg
最後に桜も満開です。。
花見よりもこのリードにはまっているちゃぴこ家でありました。。
ちゃぴやや。カット!
お天気がつづいて洗濯物が乾いて気持ちいいですね。。
お布団もほして、ちゃぴやや。シャンプー、カットしました。。
またまたややが変身しました。。
アフロが伸び切って真ん中から割れてとっても変な頭になっていたややさん。。
今度はおもいっきり頭のところをさっぱりきってしまおうと、おもっていたんだけど。。。。
P1030280_convert_20090407174144.jpg
ちょっと縛って分かりずらいのですが、モヒカットにしてしまいました。。。
うふふ。。。
そして、ちゃぴパパもなな・・・なんとモヒになっています。。。
それは後日アップするということで、ややとパパとおそろなふたり????

P1030293_convert_20090407174326.jpg
ちゃぴこさんはいつもと変わりなく同じスタイルで!!
お口のところをまたシュナカットにしようかと、伸ばし中。。
P1030301_convert_20090407174440.jpg



あ~すっきりしてよかったね。。
二人共シャンプーカットはさすがに一人で作業は疲れました~。。。
腰が痛いよ。。。。

さくらの開花宣言で春が来た~。。。ってかんじで。。
春物バックアップしますね。。。
この春にお散歩にどうですか。。
可愛い感じになりました。P1030320_convert_20090407174746.jpg
エコバックにも少し小さめだけど、お買い物用としてもいいですよ。。
P1030325_convert_20090407174555.jpg

P1030323_convert_20090407174658.jpg
去年のバックよりもマチの部分が増えて、両端にポッケがつきました。。
大きさも少し大きくしてあります。。
最後にもう一度
ドックスドールズさん最後の日の前の日。。
ちゃぴパパのお仕事がなかったので、ここぁままファミリーと純さんファミリーでもう一度ドックスドールズさんでミニオフ会が出来ました。。

パパさん。。ここぁまま。。ここぁちゃん。。あんぢゅちゃん。。おひさしぶり♪
P1030137_convert_20090406200232.jpg

純さん。。こりきくん。。くくりちゃん。。2週間ぶり♪
P1030149_convert_20090406200357.jpg
ここに来ると幸せな気分満喫でテンションなちゃぴこママ。。
P1030151_convert_20090406200516.jpg
ぱぱさん大好き~。。ここぁちゃんとあんぢゅちゃん!!
可愛いね。。
P1030146_convert_20090406201133.jpg
ランチもまたまた裏メニューのしょうが焼き。。
そして私はタラカルボ。。これもすごく美味しかったのでレシピ聞きたいくらいでした。。
P1030152_convert_20090406200623.jpg
そして看板犬のアンディくんお料理がきになる様子。。
P1030177_convert_20090406201017.jpg
看板犬のオードリーちゃんはなにやらここぁままとお話中!!
何の話をしているのかなぁ~。。
P1030182_convert_20090406201243.jpg
それからオードリーちゃんとやや。。
ここぁママのお食事をじっと見つめている。。というか食べたい攻撃をうけている??
ここぁまま~ゆっくりご飯たべれないわぁ~。。
P1030164_convert_20090406200754.jpg
くくりちゃん小さいお口でお菓子食べて可愛いね。。
P1030209_convert_20090406201603.jpg
ちょっぴり。。ちゃぴパパに抱っこされて引いているこりさん。。
ちゃぴパパは気に入られようとがんばっていました。。
こりさんこれに懲りずに。。笑。。
ちゃぴパパのこと受け入れてください。。
そしてこりさん。。
ややがガウガウしちゃってごめんね。。
こんどはもっと仲良しになれるようにがんばるよ。。  byやや。。
P1030196_convert_20090406201420.jpg
P1030242_convert_20090406202212.jpg
そしてくくりちゃんとやや。。お洋服おソロ~。。大。。極小ってかんじ。。
P1030232_convert_20090406201921.jpg
こりさん目線はきっと大好きなアンディくん。。
アンディくんが近くにくるとシッポフリフリ。。
お腹も出して。。愛嬌満点になっちゃうんだよね!!
P1030234_convert_20090406202040.jpg
P1030228_convert_20090406201824.jpg
あんぢゅちゃんとくくりちゃん抱っこ出来てしあわせ~
P1030258_convert_20090406202634.jpg
うちのちゃんぴこさんったら、ワン友と遊ぶのではなく、お客さんで来ていた、女の子にず~っと遊んでもらっておりました。。
たくさん遊んでもらってよかったね!!

そして最に美智子さんのお気に入りコーナー。。
P1030252_convert_20090406202439.jpg
P1030251_convert_20090406202541.jpg
P1030253_convert_20090406202326.jpg
ベティちゃん。。懐かしい。。
どこか美智子さんに似ているね。。

とっても楽しい時間はあっというまです。。
もうここへ来ることは出来ないけれど、また違うかたちでお会い出来たらいいなぁっておもっています。
しあわせな時間をありがとうございました。。

後ろ髪ひかれる思いで美智子さんとのお別れをして。。

たくさんのお土産をいただきありがとうございます。。

その後。ららみゅうに行ってホタテ焼きを食べて、ホタテおおきかった。。
そして目的の牡蠣を買って、ちゃぴやや少しだけお散歩P1030261_convert_20090406202911.jpg
P1030266_convert_20090406202812.jpg
海が目の前でちゃぴややちょっぴり、ビビリ気味でのお散歩でした。。

パパさん。ここぁまま。ここぁちゃん。あんぢゅちゃん。

じゅんさん。こりきくん。くくりちゃん。

しあわせな時間をありがとうございました。。

また楽しい時間で遊ぼうね。。





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
photo clock shine !

プロフィール

Author:ちゃぴこママ

photo clock shine !

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
