パン。
暑くて食欲が。。

そうめんとか、さっぱりめの食事をこのんでしたうんだけど、その中でもごはんよりパンが時々食べたくなるちゃぴこママ。。

久しぶりにパン生地。。

P1040074_convert_20090806181236.jpg

このもちもち生地から成形して、パンが出来るのが楽しいね。

今回はこんなパンをつくってみたよ。

P1040079_convert_20090806181502.jpg
コロネパンも大好きのひとつ。
カスタードクリームを入れてみたよ。

P1040076_convert_20090806181356.jpg

それとオレンジを砂糖で煮てカスタードオレンジパン。。

P1040094_convert_20090806182038.jpg

ミニミニクルクルパン。
カスタードクリームロールとシナモンロール。。
小さいので、一口サイズでおやつの時間に食べました。
P1040098_convert_20090806182225.jpg

それとウインナーとハンバーグロールパン。

今回も自己満足ですが、パン屋さんになりきっている妄想ちゃぴこパン屋さんでした。。

P1040096_convert_20090806182131.jpg

野菜たち。
今年も我が家のベランダにお野菜たちが育ってきました。。

プチトマトもたくさん育ってくれて、美味しく食べてます。

P1040081_convert_20090806181557.jpg

次からどんどん実がなってくれて、美味しく頂いてました。

P1040084_convert_20090806181653.jpg

パプリカもまだ実がなってないけど、オレンジと黄色のパプリカの予定??

P1040086_convert_20090806181837.jpg

イタリアンパセリもぐんぐん育っています。。

P1040085_convert_20090806181750.jpg

そしてバジルはまだまだたくさん増えてバジルソースも作ってみたよ。。
お隣のブラックミント、チロルママから頂いたミント。。
とっても、ミントの香りがいいかんじで、ミントティに最高です。。

この夏はミントとレモンはちみつで、アイスティーで飲んだらすご~く涼しげな気持ちになっておいしかった~。。
夏定番の飲み物になりました。。
たっくさん増えるといいなぁ~。。

P1040087_convert_20090806181931.jpg

左のあさがおがツルがどんどん伸びるんだけど、花が全然咲くようすがありません。。。
つぼみ出てきて~。。。。。
カット。
先週はなんだか涼しい日が続いていたので、ちゃぴややさん。。シャンプー&カットしました。

ちゃっぴこさんはいつものように体をバリカンでお顔もいつもより短めに。

P1030996_convert_20090804150518.jpg

頭の三つ編み部分。。すごく長かったのでちょっぴりもったいなかったけど、短くしてみました。。

お疲れモードのちゃっぴー。。

P1040004_convert_20090804144618.jpg
ややも夏らしくバリカンで、お耳も短めで夏らしくなったよ。。
P1040008_convert_20090804144704.jpg
ややのお座りなんか変?
P1040009_convert_20090804144751.jpg
。。。。。。。
P1040010_convert_20090804144845.jpg
ややもお疲れモードでした。。

先週はバナナが残っていたので、バナナパウンドケーキを作ったよ。
P1030964_convert_20090804150228.jpg

バナナ普段はあまり買わないのだけど、なぜかバナナジュースが飲みたくなって。

P1030953_convert_20090804150011.jpg

はちみつと牛乳をまぜて、クラッシュアイスでいただきました。
海~。
P1040041_convert_20090804144420.jpg

週末海に行ってきたよ。
家を出るときは少し曇りだったけど、海に着いたらだんだん太陽も出てきて暑くなってきた~。。

P1040054_convert_20090804145318.jpg

ちゃぴややも砂であそんだよ!!

P1040050_convert_20090804144525.jpg

ちゃぴパパとちゃぴこさん、穴掘りに夢中。。
 
P1040057_convert_20090804145434.jpg

P1040039_convert_20090804145113.jpg

風もあって気持ちよかったね。
日焼け止めのクリームたっぷり塗ったけど、帰ってきたら日焼けしてたよ。。


P1040051_convert_20090804145209.jpg

サマーフェスタをやっていて、たくさんお店がでていたよ。
カキ氷を買って食べたよ。
冷たくておいしかったです。。

そして綺麗な馬とポニーもいたよ。。
P1040065_convert_20090804145618.jpg

ちゃぴややもこんなところに。。びっくりしてました。。

砂だらけ~。。のちゃぴややはお家に帰ってシャンプーとなりました。





最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
photo clock shine !

プロフィール

Author:ちゃぴこママ

photo clock shine !

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
