スポンサーサイト
現実。
やや。。21日何気ない時に発作が。。
ふとややを見ると痙攣していた。
急いで抱っこして何度もやや~。。
聞こえる?やや~。。って何度もやさしく声をかけながら。。
でも聞こえていないようで、とっても苦しそうですごく力が入って、どうしてあげることも出来なくて、辛くなる。。
このまま力がぐ~って入ってそのまま死んでしまいそうな毎回おもってしまう。。
前回の発作が1ヶ月前だから少し間があいているけど。。
それから少しずつ我に戻ってきて、すごく力が入った分はぁはぁしはじまって、少しして歩けるようになって。ややって呼んでも分かるようで、ホッとするけど、毎回涙がでそうになる。。
でも私がしっかりしなくては。。。
やや~。。聞こえる?
ママもパパもちゃっぴーもいつも一緒だよ。。
ややはいつも一番元気もりもりなのに。。。
明るく生きていこうね。。


P1030885_convert_20090723172128.jpg
やや~。。大好きだよ。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付不可)

コメント

No title
yuriさん。。
ややのこと。ありがとうございます。

お久しぶりです。
yuriさんもお元気でしたか。

そうなんです。発作が起きるとやっぱり切なくて毎回悪い事を考えてしまいます。。。

でも普段の元気モリモリのややを見ていると発作の事など忘れてしまいます。。

私もややと一緒に元気もりもりでがんばりま~す。。
No title
お久しぶりです。ややちゃん心配ですね。
発作が起きると、わかっていてもパニックになるよね。小さな身体で頑張ってる姿は、切ないです。
ちゃぴこママさんも、元気で頑張ってくださいね。
ありがとうございます。
ecoさん。。
ややのこと。ありがとうございます。。

うん。病院には何度か行ってて血液検査も全部見てもらって、検査結果は異常なしで、あとはMRIとかで調べないと分からないって言われて、この辺の病院ではなくて。。
発作の間が短くなったら、お薬飲ませて、発作をなりにくくしないと、多分脳の何かが発作をおこしているんだと。。。
意識がなくなるのはほんの少しの時間なんだけど、ややって呼んでも全然わからなくなって、筋肉に力が入って歩けなくなるの。。
始めはふるえがきたり、毎回同じ感じじゃないんだけど、でも前よりは発作の時間は長くなっているのは確かなの。。。
何もしてあげれなくて、ずーっと抱っこしています。。

ラッキー君もてんかんに。。
見ているだけでも切ないよね。

発作が終わると元気なややに戻ってくれるから、それだけでも嬉しいですね。。
ややが明るい性格なので私もクヨクヨできないですね。。
発作はしっかり受け止めて、がんばっていきたいと思います。

ecoさんありがとう。。
ももちゃんも低音火傷の治療も大変だったね。。
でもホントに治ってよかったですね。。
ecoさんがい~っぱい愛情をそそいで看病を一生懸命していたものね。
お疲れ様でした。。

こんどももちゃんに会ったらギューってがんばったね~ってハグ抱っこさせて~。。。


No title
お久しぶりです。
ややちゃん、大丈夫?
突然痙攣するとびっくりするよね。
ラッキーも何度かなったことあるけど意識はあるみたい。ちゃんと立ってるから。。。。
ややちゃんは意識はある?
もし舌を噛みそうなら小さいタオルとかを軽く入れてタオルを噛ませてあげてね。
短い期間に何度もなるようだったら病院に行った方がいいと思うよ。
ラッキーはてんかんって言われて、酷くなったら薬を出しますって言われてる。でもまだ酷くはないから様子をみています。
お薬で症状が軽くなるらしいから、一度調べてもらってね。
辛そうな我が子を見ると泣きたくなるよね。
初めての時は私もこのまま死んじゃうんじゃないかと思ったよ。
ちゃぴこママも気をしっかり持ってかんばってね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
photo clock shine !

プロフィール

ちゃぴこママ

Author:ちゃぴこママ

photo clock shine !

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
